Community

※Community機能の提供は、2021年6月25日(金)に終了しました。詳細はこちら

  • 投稿

    アバターt.akimoto

    請求書の作成APIにて 自分の情報-電話番号 を設定する

    請求書の作成APIの仕様を見た限りだと、自分の情報-電話番号に該当するパラメータが用意されておりません。
    請求書ごとに、自分の情報-電話番号を変える方法は何かないでしょうか。
    また、請求書の作成APIに自分の情報-電話番号に該当するパラメータが追加される予定はありますか?

    ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

    • フォーラム「Community」には新規投稿および返信を追加できません。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    ご質問ありがとうございます。
    申し訳ございません。
    ご指摘の通り電話番号の指定はできかねてしまいます。

    もしよろしければ要望としてフィードバックいたします。
    フィードバックにあたり

    * ユースケース
    * どの程度の業務改善につながるか

    ご教示いただけると幸いです。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    アバターt.akimoto

    ご確認ありがとうございます。

    ユースケースとしては以下となります。
    お手数ですが要望として上げていただけると幸いです。

    * ユースケース
    取引先によって担当部署が異なる場合において、「自分の情報-電話番号」を請求書ごとに切り替える必要があります。

    * どの程度の業務改善につながるか
    上記のユースケースにおいて、請求書をAPIで発行するごとに電話番号を編集しなければなりませんが、この作業が不要になります。
    編集忘れによるトラブルもなくなります。

    freee dev-supportfreee dev-support

    ご教示ありがとうございます。
    フィードバックいたしました。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。