Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターhkawamura

    会計freee「仕訳帳」のAPIで取得できる情報について

    お世話になっております。

    1点要望で投稿させていただきます。会計freee仕訳帳APIで取得できる情報に、「入力した方法」が現在は入っていないかと思いますが、こちらを追加していただきたいと思っております。入力した方法別に仕訳チェックをしていきたいと思っておりますので、この区分が取得できると大変助かります。

    会計freeeの仕訳帳の画面では「入力した方法」で抽出できるようになっておりますので、APIについてもよろしくお願いいたします。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。

    お問い合わせありがとうございます。

    お客様のおっしゃる通り、現時点では「入力した方法」で抽出することが出来かねております。

    そのため、開発部署に共有し、今後の開発に活用させていただきます。
    実装されるかの確約は出来かねてしまうのですが、必ず社内にフィードバックいたします。

    よりお客様の声を反映できますよう努めて参ります。
    現時点でお客様のご希望に添えず申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    アバターhkawamura

    ご回答ありがとうございます。

    入力した方法は、どの業務フローから登録された仕訳なのかを判別するために使いたいと思っています。各フローによって統制内容が異なりますので、統制内容に応じた確認手続の設計が可能になります。

    内部統制的な観点から、承認者情報等と同様に重要な情報ですので、特にエンタープライズプランユーザー向けになりますが、ぜひご検討ください。

    宜しくお願い致します。

    freee dev-supportfreee dev-support

    とても貴重なご意見ありがとうございます。

    伺った内容も含めて、担当部署に共有させていただきます。

    今後もなにかあれば、お気軽にお申し付けくださいませ。

    何卒よろしくお願い申し上げます。