Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターjspedatsune

    連携項目のキーについて

    APIについて確認を始めたばかりで、初歩的なご質問で申し訳ありません。
    勘定科目、品目、口座区分などは、コードではなく名称で連携するのでしょうか?

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お問い合わせありがとうございます。

    大変恐縮ではございますが、連携する際は、名称では連携することが出来なく「それぞれのID」を設定していただき、連携していただく必要がございます。

    コード(ID)については、各マスタ情報のGETより取得することが出来ますので、ご確認いただけますと幸いです。

    作業を進めていく中で、ご不明な点・ご心配な点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    アバターjspedatsune

    コードをGETして連携するという事ですが、連携を始める時の段取りについて、色々なパターンはあると思うのですが、例えば、下記のような流れで理解は間違ってないでしょうか?

    freee会計に基本的なマスタを登録→POSからマスタのIDをGETする→POS側に各IDの紐づけを設定する→POSからfreee会計に対して、データをPOSTする

     

    初歩的な部分で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

    freee dev-supportfreee dev-support

    ご返信ありがとうございます。

    はい、お客様のご認識の通りで問題ございません。

    初めの部分が一番大切かと存じますので、ご不明な点がございましたら、お気になさらずご質問してくださいませ。

    どうぞよろしくお願いいたします。