Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターrtomura-taxacc

    「Access not granted or expired」というエラーについて

    しばらくAPIを実行しておらず、久しぶりに実行してみたら下記のエラーがました。

    「Service」というファイルがどこにあるのかわかりませんし、エラーの内容も理解できません。

    どういった原因が考えられるかお教えいただけましたら幸いです。

    Error: Access not granted or expired.(行 454、ファイル「Service」、プロジェクト「OAuth2」)

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お問い合わせありがとうございます。

    【Access not granted or expired】のエラーが発生してAPIが実行できないということですね。

    考えられるのがアクセストークンの有効期限切れです。
    恐れ入りますが、アクセストークンの有効期限が24時間となりますので再度取得して操作行えるかお試しいただけますと幸いです。

    もし、お試しいただいてもエラーが解消されない場合は、以下についてご教示お願いします。
    1.実行されようとしたのはGASと会計freeeの連携でしょうか。
    2.リクエストしたJSONの内容

    どうぞよろしくお願い致します。

    アバターrtomura-taxacc

    ご回答をいただき誠にありがとうございます。

    再度アクセストークン取得して操作が可能となりました。

    丁寧にご説明いただきありがとうございました。

    freee dev-supportfreee dev-support

    ご丁寧にご返信くださりありがとうございます。
    再度アクセストークンを取得したことによって、解決されたということですね。
    解決のお力になれたこと嬉しく思います。

    ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。
    今後ともよろしくお願いいたします。