Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターshouji_kazuo

    「勤怠」と「打刻」の違いについて

    https://developer.freee.co.jp/docs/hr に記載のある「日次勤怠を作成 / 更新 / 取得 / 削除する」の項目に,以下の注記事項があります.

    > ※作成 / 更新 はタイムレコーダー(打刻)機能とは異なり、勤怠データを直接入力した場合と同じ扱いとなります。

    質問なのですが,タイムレコーダー機能を使った場合と 日次勤怠の作成/更新を使用した場合で,人事労務freeeから出力可能な書類(賃金台帳,出勤簿など)に差が現れることはありますでしょうか?
    (例) タイムレコーダを使った場合は出勤簿を出力できるが,日時勤怠を作成/更新 した場合は出勤簿を出力できない など.

    よろしくお願い致します.

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お問い合わせありがとうございます。

    >人事労務freeeから出力可能な書類(賃金台帳,出勤簿など)に差が現れることはありますでしょうか?
    タイムレコーダー(打刻)と日時勤怠の作成/更新を使用した場合で、作成される帳票などは特に差はございません。
    同じように出力が行えますのでご安心いただければと存じます。

    他にもご不明点がございましたらお気軽にお問合せください。