Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターsaviolax

    口座の作成APIパラメータについて

    最近、口座の作成APIパラメータの必須項目が変更になりましたでしょうか

    今までtypeが「wallet」の場合、bank_idは必須ではなかったと思いますが

    いつからか必須項目になっているようです

    URL:

    https://api.freee.co.jp/api/1/walletables

     

    リクエストパラメータ:

    {“name”:”テスト銀行”,”type”:”wallet”,”company_id”:xxxxx}

    ※nameとcompany_idは変更しています。

     

    エラーメッセージ:

    {“status_code”:400,”errors”:[{“type”:”validation”,”messages”:[“bank_id が指定されていません。”]}]}

     

    原因と対応方法を教えていただけますでしょうか

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。

    口座の作成APIでtypeが「wallet」の場合、bank_idの指定が必須になっているということでございますね。

    こちらについては、担当部署に確認しております。
    大変恐縮でございますが、お時間をいただけますと幸いです。

    そのため、原因と対応方法についてもお待ちいただきますようお願いいたします。

    ※お急ぎの場合は、会計freeeにログインしていただき、直接登録していただきますようお願い申し上げます

    どうぞ宜しくお願い致します。

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。

    口座の作成APIでtypeが「wallet」の場合、bank_idの指定が必須になっている件について、ご報告いたします。

    こちら不具合でございましたので、修正いたしました。

    お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

    この度は、ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございませんでした。
    また調査・修正にお時間がかかってしまっていること、重ねてお詫び申し上げます。

    本件について、ご不明な点などございましたら、ご返信くださいませ。
    どうぞ宜しくお願い致します。