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    アバターkanda

    取引先の更新エラー

    お世話になります。

    curlで取引先の更新を行うとエラーが帰ってくるようになりました。

    半年ほど前までは正常に更新が出来ていたのですが、何か仕様の変更がありましたでしょうか?

    https://api.freee.co.jp/api/1/partners/取引先ID

    -i -k -X PUT
    -H “Authorization:Bearer *******************”
    -H “accept: application/json”
    -H “Content-Type:application/json”
    –data-binary
    { “company_id” : *****, “shortcut1” : “*****”, “shortcut2” : “*****”, “name” : “*****”, “long_name”: “*****”, “name_kana”: “*****”, “default_title”: “”, “phone” : “”, “contact_name” : “”, “email” : “”, “address_attributes” : { “zipcode” : “*****”, “prefecture_code” : **, “street_name1” : “*****”, “street_name2” : “” }, “partner_bank_account_attributes” : { “bank_name” : “*****”, “bank_name_kana” : “”, “bank_code” : “*****”, “branch_name” : “*****”, “branch_kana” : “”, “branch_code” : “*****”, “account_type” : “ordinary”, “account_number” : “*****”, “long_account_name” : “*****”, “account_name” : “*****” } }

    上記のような内容で送信しております。

     

    エラーは

    {“status_code”:401,”errors”:[{“type”:”status”,”messages”:[“アクセス権限がありません。”,”read_only”,”api/v1/partners”,”update”]}]}

    上記のように帰ってきます。

    アクセス権限はどこで設定するものなのでしょうか?

    ご教示よろしくお願いいたします。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お問い合わせありがとうございます。

    freee アプリストアのアプリ管理より権限設定の確認・更新をお願い致します。

    ## 確認・更新手順

    1. freee アプリストアへアクセス
    2. アプリ管理より対象アプリを選択
    3. 基本情報タブの隣りにある権限設定タブを選択
    4. [会計] 取引先に更新権限を確認

    更新権限がなかった場合、
    更新権限を付与しアクセストークンをリフレッシュ後再度APIの実行して下さい。

    どうぞよろしくお願い致します。

    アバターkanda

    ご回答ありがとうございます。

    アプリ管理よりアクセス権の確認をいたしましたが、更新にすべてチェックが入っておりました。

    念のため、再度トークンリフレッシュを行いましたが、通信エラーとなってしまいます。

    アクセストークンをリフレッシュした時は下記が帰ってきております。

    {“access_token”:”***************************************”,”token_type”:”bearer”,”expires_in”:86400,”refresh_token”:”***************************************”,”scope”:”read write default_read”,”created_at”:********}

     

    read write default_read →この部分がデフォルトreadになっているのですが、これでは更新不可という事でしょうか?

     

    ご教示よろしくお願いいたします。

    freee dev-supportfreee dev-support

    確認までお待たせして申し訳ありません。
    現在も 401 エラー状態が続いていますでしょうか?

    引き続き調査を行いたく以下の情報を追加で頂けますか?

    * レスポンスヘッダーに含まれる x-freee-request-id もしくは x-request-id
    * company id

    返信先ですが、お客様情報が含まれる為、
    以下のURLより、お問い合わせ対象を「Public API (会計freee)」にしてご連絡くださいませ。
    https://support.freee.co.jp/hc/ja/requests/new?referral=helppage

    どうぞ宜しくお願い致します。