Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターkuro08

    アカウントの有料・無料区分について

    リファレンス内の仕訳帳・ダウンロード要求に記載の以下の箇所に関し、質問がございます。

    >*このAPIは無料プランのアカウントではご利用になれません

    1. 当該記載の趣旨としては、「被情報取得側の法人ないし個人事業主の事業者アカウントが無料アカウントの場合、APIによる仕訳帳情報の取得が不可能」ということでよろしいでしょうか?
    2. 開発者アカウントについては、有料・無料といったプラン区分は現時点においては存在しないという認識で間違いないでしょうか?
    3. リファレンスに従い開発者向け事業所・環境を作成した場合、API取得に関しては特段の制限なく試行できるという認識で間違いないでしょうか?

    以上3点について、ご回答お待ちしております。基本的なことで恐縮ですが、宜しくお願いします。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    ご質問ありがとうございます。
    以下インラインにて回答致します。

    > 1. 当該記載の趣旨としては、「被情報取得側の法人ないし個人事業主の事業者アカウントが無料アカウントの場合、APIによる仕訳帳情報の取得が不可能」ということでよろしいでしょうか?

    はい。無料プランでご利用頂いている事業所ではご利用出来ません。

    > 2. 開発者アカウントについては、有料・無料といったプラン区分は現時点においては存在しないという認識で間違いないでしょうか?

    はい。開発者アカウントには有料・無料の区分はございません。

    > 3. リファレンスに従い開発者向け事業所・環境を作成した場合、API取得に関しては特段の制限なく試行できるという認識で間違いないでしょうか?

    『開発用テスト環境の作成』から作成した事業所は有料プランとなりますのでご利用頂けます。
    https://app.secure.freee.co.jp/developers/demo_companies/new

    ご確認どうぞ宜しくお願い致します。