Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターharamari

    【php用SDK】400エラーのレスポンス詳細を見ることはできますか?

    お世話になります。php用のSDKを利用して請求書の作成を試みております。

     

    リファレンスを読んで、共通エラーレスポンスとしてstatusとvalidationの2つのtypeが返ってくるということを理解いたしました。https://developer.freee.co.jp/docs/accounting/reference

     

    しかし、実際にAPIコールを行うと返ってきたエラーメッセージでstatusを見ることはできますが、validationは見当たりません。現在400エラーに遭遇しており、おそらくパラメーターの設定ミスなど些細なことが原因なのではと推測していますが、それを知るためにvalidationの中身を見ることができればと考えています。

     

    仕様として、レスポンスにエラー詳細も含まれているのかどうか確認させていただきたく投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

    回答

    アバターyakumo

    パラメータのバリデーション前段階でエラーがおきてるのではないでしょうか?
     company_id が異なるなど。

    company_id 等の個人・企業依存情報をますくして、リクエストとレスポンスの詳細を見せてもらえたりしますか?

    アバターharamari

    yakumo様

    ご回答をありがとうございました。お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

    おっしゃる通り、パラメータの設定にミスがありました。再度試したところ、きちんとレスポンスに詳細が返ってきました。

    お時間をとってくださりありがとうございました。