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    アバターRS

    人事労務API 勤怠情報サマリについて

    人事労務API 勤怠情報サマリの返り値の、num_paid_holidays_left はその月の有給残数の事でしょうか?
    公式からの解答を望みます

    回答

    アバターyakumo

    公式じゃありませんが、リファレンスにそのように記載ありました。

    追記
    スクリーンショットをとったのですがアップロードに失敗してしまいました。
    リファレンスのレスポンスを model 表示にしてご確認ください。

    アバターRS

    こちらの件、回答はどうなっているのでしょうか?
    御社のサポートから、原則で3営業日以内に回答すると聞いてますが

    freee dev-supportfreee dev-support

    ご質問ありがとうございます。

    はい。有給残日数になります。
    詳細はリファレンス、並びに期間指定した場合 Web との挙動をあわせてご確認頂ければと存じます。

    コミュニティに関しましては、利用者様同士のサポートも含めた場でもあります。
    バグなど公式からでないと判断がつかないケースに関しては回答をすすめていますが、
    公開情報であったり一般的な技術に関しましては、別途回答があるケースは公式回答を行わない場合もございます。
    ご了承ください。

    コミュニティに関するガイドラインも現在作成中です。
    公開されましたらそちらも参考にいただけると幸いです。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    アバターRS

    有給残日数との事承知しました。
    五月雨の質問になりますが、関連してnum_paid_holidays_leftのleftは何を意味しているのでしょうか?

    また、貴社のサポートにAPIに関してはCommunityで聞けと言われたのでこちらで質問したのですが、

    > コミュニティに関しましては、利用者様同士のサポートも含めた場でもあります。
    > バグなど公式からでないと判断がつかないケースに関しては回答をすすめていますが、
    > 公開情報であったり一般的な技術に関しましては、別途回答があるケースは公式回答を行わない場合もございます。

    という事は、APIは貴社が必ずサポートするものではないという事でしょうか?

    freee dev-supportfreee dev-support

    > 五月雨の質問になりますが、関連してnum_paid_holidays_leftのleftは何を意味しているのでしょうか?

    弊社のコーディング規約に則った命名となっており、
    お答えいたしかねますが、leave の過去分詞かと思われます。

    > という事は、APIは貴社が必ずサポートするものではないという事でしょうか?

    コミュニティは相互に情報やナレッジをシェアする場として運営しており、
    公式サポートを必ずしも提供するものでははありません。
    しかし、前述した通り不具合など公式でないと判断・対応ができないケースには対応を行っております。

    * チュートリアルやリファレンス等から判断できる一般公開情報
    * 技術やfreee の Public API の利用・挙動に直接関係のない質問

    は有志の方の回答を主に運営しております。

    文脈や内容にもよりますが、以下のような対応を想定しております。

    * 不具合: APIにリクエストを送っているがタイムアウトしてしまい利用ができない => 公式
    * 要望: 請求書APIの明細行に101件以上指定したい => 公式
    * 公開情報: パラメータの詳細が知りたいがリファレンスから見つけられない => コミュニティ or 公式
    * その他: OAuth 2.0 についてしりたい => コミュニティ

    やり取りの際して混乱を招いてしまい申し訳ございません。
    ご了承ください。

    アバターRS

    ご回答ありがとうございます。

    > 弊社のコーディング規約に則った命名となっており、
    > お答えいたしかねますが、leave の過去分詞かと思われます。

    こちら承知致しました。

    コミュニティの運用方針につきましても理解は致しました。
    ただ、freeeがOSSでない以上、コミッターでない方からの返答について、正誤によらず社として信を置く訳にはいかないので、
    コミュニティ以外に公式サポートがないのであれば、今後もコミュニティにおいて公式の回答を希望するかとは思います。
    また、チャットサポートにてAPIに関しての質問はコミュニティへせよと案内された際に、
    公式からの回答が必要であれば、その旨を記入せよとの案内も受けた事を付け加えておきます。

    以上、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。