Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターumaaaaa

    /items 品目一覧取得時に、offsetやlimitに関係なく全件取得できてしまう

    品目一覧取得時に、API仕様書を参照すると、offset, limit をパラメータに含めることができる旨が記述されています。しかし、実際にAPIを叩くと、offsetやlimitに関係なく全件取得できてしまうのですが、認識合っていますでしょうか?

    一旦、全件取得できると仮定してアプリを制作しているので直近での問題はありません。

    会計APIリファレンス Version: 2020-06-15

    よろしくお願い致します。

    回答

    アバターyakumo

    確認してみましたが問題なく取得できてそうです。

    旧バージョンのAPIを実行されてないですか?
    旧バージョンだと全権取得されているようです。

    リファレンス上部の仕様というセクションに書かれているヘッダー(X-Api-Version: 2020-06-15)が未追加であれば、
    追加することで解決すると思います。

     

    アバターumaaaaa

    私のコード内のheaderでvalue値の指定方法をミスしていたことが原因だったようです。

    s/X-Api-Version: 2020-06-15/X-Api-Version: "2020-06-15"

     

    エラーが出ていなかったので気づきませんでした。

    こちらで解決致しました。ご教示ありがとうございました。