Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターken.shimizu

    セキュリティ基準の見直しにつきまして

    こちらでお知らせいただいたセキュリティ基準の見直しについて質問です。

    【重要】freee APIのセキュリティ基準見直しについて

    パブリックアプリの申請が必要な条件として、下記の2つが挙げられていますが、これは両方に合致した場合に申請が必要であるという理解でよろしいでしょうか?

    – freeeアプリストアに公開中、または公開の予定があるアプリ。

    – freeeアプリストアで作成する開発用テスト事業所を除く、6つ以上の事業所で利用しているアプリ。

    現在未公開で、今後も公開する予定のないアプリがあるのですが、もし6つ以上の事業所で利用する場合に申請が必要かどうかを伺いたいです。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    ご質問ありがとうございます。

    > – freeeアプリストアで作成する開発用テスト事業所を除く、6つ以上の事業所で利用しているアプリ。

    こちらに該当した時点でパブリックアプリ申請が必要になります。
    ※ プライベートアプリでは利用事業所が5つまでに制限されてしまうため。

    詳細はニュースページの『作成済みアプリの対応チャート』を参考にして頂ければと存じます。

    【重要】freee APIのセキュリティ基準見直しについて

    ご確認どうぞよろしくお願いいたします。