Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

※2021年6月25日(金)に、Community機能の提供を終了します。詳細はこちら

  • 投稿

    アバターfreee Developer Community

    unit_priceでのマイナス金額の設定に関して

    現在弊社側では会計freeeへの請求書作成の際に、旧API(/api/1/docs)を利用しておりまして、
    こちら利用不可になる関係で、全てを新API(/api/1/invoices)に変更しております。

    上記の変更に際して1点だけ対応方法が把握できていない部分がございまして、
    ご教示いただけますでしょうか?

    内容:
    代理店先への請求書を作成する際に、手数料を引いた金額を請求したいのですが、以前は/api/1/docsでは可能だったunit priceのマイナス設定ができず、どのように対応すればいいのか分かっておりません。

    例)
    ・利用金額、6000円の請求に対して、代理店feeの20%(1200円)を引いて請求する形を実施。旧APIではdoc_items内に、マイナス金額の代理店feeというものを追加し、4800円に合計がなるように請求書を作成。

    • フォーラム「Community」には新規投稿および返信を追加できません。

    回答

    アバターfreee Developer Community

    type = discount を利用すれば良いと思われます。

    詳細はリファレンスをご確認ください。

    リファレンス