Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターmakoto.takahashi

    取引登録のエラーについて

    9月27日(木) 00時15分頃に会計APIでエラーがありました。
    弊社エンジニアによれば、文字列で入れた金額が自動で数値に変換されてしまい、freee側にデータが入らなくなってしまったとのことです。

     

    弊社側の修正を行ったのでエラーは出なくなりましたが、これは弊社のミスで起きてしまったものでしょうか?
    原因をお教えください。よろしくお願いいたします。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。

    現在はエラーが表示されていなく、連携できているということで何よりでございます。

    現在原因について調査を進めております。

    大変恐縮ではございますが、お時間をいただけますと幸いです。

    進捗があり次第、必ずご連絡させていただきます。

    本件について、ご不明な点・気になる点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

     

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。
    原因の確認が出来ましたので、ご報告いたします。

    ◆原因
    リリースフラグの制御への不備によるものでございました。

    今後、同様な事象が発生しないよう下記の対応を徹底致します。
    ・フラグ制御ロジックを変更した際に、フラグの出し分けによる動作確認

    この度は、お客様側でもご対応をいただくようなことになってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    また、原因についてのご連絡にお時間がかかり、お客様をお待たせしてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。

    本件について、ご不明な点・気になる点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    アバターmakoto.takahashi

    原因が特定できて安心しました。

    ご対応いただきありがとうございます。

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。

    いえとんでもないございません。
    原因の特定が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

    なにかご不明な点・気になる点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。