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    アバターCconnect Freee Team

    API連携時の内部サーバーエラーについて

    10月17日と10月25日に連携エラーがありました。

    いずれも下記のメッセージが出ております。

    {“status_code”:500,”errors”:[{“type”:”status”,”messages”:[“エラーが発生しました。”]}]}

     

    どんな原因が背景にあるかお教えいただけると幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。

    10月17日と10月25日の2日間でエラーが発生していたということでございますね。

    恐れ入りますが、
    ・リクエスト内容(body)
    ・リクエストをした時間
    ・company_id
    の3点を伺えますでしょうか?

    お手数をおかけしますが、ご確認いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    アバターTakumi Nagaya

    お世話になります。

     

    私の方でも同様の事象が発生しておりましたので、ご報告いたします。

    取引登録のAPIを複数回(10回未満)同時実行するとエラーになります。

    間隔をあけて個別にAPIを実行すると、正しく取引登録が実行されます。

    取り急ぎ直近の2018/10/30 12:03 に発生したレスポンスを記載いたします。

    その他、詳細情報を記載したいのですが、事業所ID、リクエストボディ等、秘匿したい情報があります。

    その場合はマスクしてこちらに記載する形でもよろしいでしょうか?

    お忙しい中恐縮ですが、ご確認をお願いいたします。

    Attachments:
    1. response.txt
    freee dev-supportfreee dev-support

    nagaya 様

    お世話になっております。
    お問い合わせありがとうございます。

    詳細情報については、下記URLからお問い合わせしていただき、ご記載していただけますと幸いです。
    こちらからお問い合わせいただけますと、サポートデスクの者しか見ることができませんので、ご安心くださいませ。

    https://support.freee.co.jp/hc/ja/requests/new
    ※「お問い合わせ対象」にてPublic APIを選択してお問い合わせをお願いします

    どうぞよろしくお願い致します。

    アバターTakumi Nagaya

    お世話になります。

    記載いただいたURLにて問い合わせしましたので、ご確認をお願いいたします。

    freee dev-supportfreee dev-support

    お世話になっております。

    お問い合わせ確認し、ご連絡させていただきました。

    また併せて調査も実施しております。

    今後のご連絡はお問い合わせいただきましたメールにて行わさせて頂きます。

    どうぞよろしくお願い致します。

    アバターCconnect Freee Team

    https://support.freee.co.jp/hc/ja/requests/new

    上記から下記の3点をお送りいたしました。
    10/17、10/25だけではなく、11/1にも発生しましたので3件分お送りしております。

     

    ・リクエスト内容(body)
    ・リクエストをした時間
    ・company_id

     

    お手間をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    freee dev-supportfreee dev-support

    Cconnect Freee Team 様

    お世話になっております。

    お問い合わせいただいた3点を確認いたしました。
    弊社からお問い合わせのあったメールアドレス宛にご連絡いたしました。

    お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。
    また今後のご連絡はお問い合わせいただきましたメールにて行わさせて頂きます。

    どうぞよろしくお願い致します。