Community

コミュニティをご利用の際は 【ガイドライン】を確認・同意いただいた上でご利用ください。

  • 投稿

    アバターyambal

    Authorization code 取得リダイレクト時に state が返されない

    認証コード(Authorization code)取得時に state をパラメータに含めているのですが、リダイレクト時に含まれていません。OAuth2(RFC 6749)において、規定では クライアント側から state パラメータ を受け取ったとき、コールバックに state を返すのは必須となっています。

    state の欠落は、例えば、GCP などで認可を得る際などで、認証フローを遂行できないケースが発生します。

    回答

    freee dev-supportfreee dev-support

    お問い合わせありがとうございます。

    大変恐縮ではございますが、現在社内にて確認を取っております。

    このようなご連絡となってしまい、誠に申し訳ございません。

    確認が取れ次第、ご連絡させていただきます。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    freee dev-supportfreee dev-support

    社内にて確認が取れましたので、ご連絡致します。

    state を返されない挙動について、不具合であったため、開発部署にて調査・修正を行います。

    大変恐縮ではございますが、お時間をいただけますと幸いです

    進捗があり次第、改めてこちらにてご連絡させていただきます。

    本件について、ご不明な点・ご心配な点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    アバターyambal

    ご連絡ありがとうございます
    よろしくお願いいたします

    freee dev-supportfreee dev-support

    お待たせして申し訳ございません。

    本件につきまして、開発部での修正が完了いたしましたのでご報告いたします。
    お手数ですが、ご確認のほどお願い申し上げます。

    この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
    また、調査・修正対応見込みよりもお時間がかかり、お客様をお待たせしてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。

    本件について何かご不明な点等がございましたら、お手数ですが、ご連絡くださいませ。
    何卒よろしくお願いいたします。

    アバターyambal

    修正を確認しました
    ありがとうございます